5_ Ultrabeat 使い方 スネア/ハイハットを作成する Logic
Ultrabeatで、スネア/ハイハットを作成する
前回は、シンセサイザーセクションを利用して、キックを作成しましたが、
今回は、スネア/ハイハットを作成したいと思います。
Ultrabeat 動画アクセス
動画ポイント_mod モジュレーションとvia モジュレーション
「via」は「mod」に対して影響を与えるモジュレーションです。
この「via」を使用すると、モジュレーションエフェクトのかかりかたを細かく調節できます。
動画ポイント_フィルターの使用
Ultrabeatの「filter」は、「↓」を点灯させる事で使用可能となります。
ここでは、「osc1」が「filter」を経由する事になります。
動画ポイント_ノイズジェネレーターの使用
「noise」を使用する事で、幅広いパーカッションサウンドを作成する事ができます。
- 「cut」_「LP/HP/BP」を選択した後、このツマミでカットオフする位置を指定します。
- 「res」_ 音にクセを与えます。
- 「dirt」_ 大きい値にすると、澄んだホワイトノイズがかなり荒くなり、音が不鮮明になります。
フィルターの詳しい使用方法は、以下URLをご参照ください ↓
https://sleepfreaks-dtm.com/wordpress/synth-basic/synth-filter/
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