×
目次

最後に DTM音楽クリエイターの心得

Author: sleepfreaks

継続は間違いなく力になる

お疲れ様でした。
ここまで僕が思う「クリエイターの心得」を書き進めてきました。

これを頭から読み切っていただいた後、
クリエイターというイメージが、少し異なるものに感じられたかもしれません。

僕自身も書き進めていく中で、会社経営と似ているなと思いました(笑)

理想に向かって「戦略を練り」「実力をつけ」「宣伝」を行う。

まさに経営者だと思います。

大きな一歩

そして、大切なのはこれらを継続できるかということ。 
多くの場合、これにかかっていると思います。

色々と記載させていただきましたが、
僕自身、全ての項目を行えているか?

そう考えるとまだまだです(笑)

ただ可能な限りの行動を行い、
常に自分自身に問いかけ、ベストと思う道を信じて進んでいます。

このカテゴリー記事が「サウンドクリエイター」
もしくは、それを目指している方のお役に立てていただければ幸いです。

ご視聴をいただき、誠にありがとうございました。

スリープフリークス代表 金谷 樹