広告

広告

×
目次

クリスマス企画 シンセサイザークイズで豪華プレゼントをゲット

Author: sleepfreaks

シンセクイズ結果発表!

spf_xmas2016-image

当企画へのご参加、誠にありがとうございました。
全問正解、かつ、最も回答が早かった上位4名様を発表いたします。

最高タイムが2分8秒。とにかく圧巻でした。
3位と4位は1秒差という僅差です。

1位 tron 様
回答時間_2分8秒


2位 池田ショウイチ 様
回答時間_2分35秒


3位 nk 様
回答時間_2分47秒


4位 tet 様
回答時間_2分48秒


参加賞 Kou様 カスタムコース2コマ

このような結果となりました。おめでとうございます!
今後もお楽しみいただける企画を行なっていきますので、ご期待ください。

クイズ解答編

12月20日 23時となりましたので、クイズを終了させていただきました。
あっという間のお時間でしたが、559名様にご参加いただけたことを心から感謝いたします。

全問正解者も多数いらっしゃいました。平均回答時間は7分11秒となっています。
下記に設問と解答をご用意いたしましたので、是非、答え合わせを行なってみてください。

この度は当企画にご参加いただき、誠にありがとうございました。

iPhone/iPad/Androidなどモバイルでのご確認はコチラから。

シンセサイザークイズ概要の説明動画

シンセサイザークイズに参加してプレゼントをゲットしよう

2年前に実施し、ご好評をいただいたクリスマスクイズ企画を再び開催します。
今回のテーマは「シンセサイザー」です。

12月20日 21時に全国一斉開催。
クイズ20問に全正解、かつ、最も回答時間が早かった1名様へ下記の製品をプレゼントいたします。

プレゼント1 「Serum」

serum

2年前に発売され、徐々にその人気を確固たるものにしつつあるソフトシンセ。
ウェブテーブルを自在にコントロールし、非常に音楽的なサウンドメイキングが行うことができます。
また、プリセットの質も非常に高く、簡単に楽曲へ取り入れることができます。
製品URL : http://sonicwire.com/product/99927

ツイート数でプレゼントが増加!?
150ツイートを達成しました!!

twitter

当ページに関するツイート数に応じてプレゼントが増えていきます。
上記の「Serum」と合わせて最大4つのプレゼントとなります。
リツイート数もカウント対象となります。




50tw_spf_xmas2016

プレゼント2 「Sylenth1」(達成)

sylenth1

発売から多くのEDMファンが愛用している、定番シンセサイザーです。
簡単なエディットで様々なシンセサウンドを作成することができます。
製品URL : http://www.lennardigital.com/sylenth1/



100tw_spf_xmas2016

プレゼント3 「Spire」(達成)

spire

出音、操作性、プリセットともにバランスが良く、シンセ愛用者にも人気が高い製品です。
今風のEDMサウンドも簡単に作成することができ、即戦力として役立ちます。
製品URL : http://www.reveal-sound.com



150tw_spf_xmas2016

プレゼント4 「Nexus 2」(達成)

nexus2

プリセットは誰もが聴いたことがある、高品質サウンドが詰め込まれています。
プリセットからのサウンドカスタマイズも容易で、楽曲に合わせ様々な加工が楽しめます。
製品URL : https://refx.com/nexus/


プレゼントが増えた際のプレゼントご選択について
  • 1位 : 4つの中から、お好きなプレゼントを1つご選択いただけます。
  • 2位 : 残り3つの中から、お好きなプレゼントを1つ選択いただけます。
  • 3位 : 残り2つの中から、お好きなプレゼントを1つご選択いただけます。

このような形で最大4名様へプレゼントが届きます。


参加者から抽選で 「カスタムコース 2コマ」

lesson

「特定のソフトシンセやプラグインについて集中的に学びたい」「完成した曲を添削してほしい」「今直面している疑問を解消したい」…etc。具体的なご要望をお伝えください。1コマ50分のレッスンで問題の解消を行います。
URL : https://sleepfreaks.co.jp/course/custom

クイズの詳細

下記がシンセサイザークイズの詳細となります。
ご参加の前には必ずご確認ください。

開催日時

日時

  • 12月20日 21時に当ページの一番上に表示されます。
  • iPad、Android、iPhoneからのご参加も可能です。
    弊社LINEアカウントよりクイズ参加リンクをお送りいたしますので、事前にフレンド申請を行ってください。
  • クイズの開催時間は同日23時までの2時間となります。
    その後、当ページでクイズの解答を発表いたします。


  • ページを開いたままですとクイズの更新が反映されません。
    お時間になりましたら、当ページをリロードもしくは開き直してクイズにご参加下さい。


クイズ出題範囲

retrologue

シンセ機種に依存する設問は避け、多くの機種に共通する内容を出題いたします。

結果発表

発表

  • 12月25日に当サイト上で結果を発表いたします。
  • プレゼント獲得者にはプレゼントの選択確認と併せて、プレゼントご送付の流れをメールでご連絡いたします。
    クイズの最後に設置されているフォームへ必ずメールアドレスをご記入ください。


ご参加の注意点

下記を必ずご理解の上、ご参加ください。

  • お1人様1回のご参加となります。
  • できるだけ安定したネット環境で、当ページをご覧ください。


テスト(環境確認)

当日はサイト負荷を考慮し、LINEアカウントからもクイズ問題のURLを配信いたします。

特にiPhone/Androidなどのモバイルでのご参加を予定れている方は、LINEから配信されるURLにてご参加されることを強く推奨いたします。

line

フレンド登録アカウントURL : https://line.me/R/ti/p/%40sleepfreaks