• トップページ
  • ニュース
  • Sleepfreaks講師 侘美秀俊が執筆した「ちゃんとした和声学書を読む前に読んでおく本」が発売開始!
×
目次

弊社講師 侘美秀俊が執筆した「ちゃんとした和声学書を読む前に読んでおく本」が発売開始!

Author: sleepfreaks


ちゃんとした和声学書を読む前に読んでおく本

講師 侘美秀俊@hidetakumi)が「ちゃんとした和声学書を読む前に読んでおく本」を執筆しました。
2019年5月24日 本日から発売開始です!

侘美と言えば、「できる ゼロからはじめる楽譜&リズムの読み方 超入門」のバズが記憶に新しいですが、

今回の内容も濃厚となっています。

本書の目次

目次

各タイトルだけでは音楽の内容と想像ができません(笑)
音楽理論・和声が初心者という方でも楽しみながら学習できます!
是非、ご期待ください。

本書の発売に伴い、侘美よりコメントが届いております。

侘美

コードネームでハーモニーが理解できた後は、最適なコードの音の積み重ね方=「ボイシング」や、コードが次にどのように繋がっていくか=「ボイスリーディング」を考えていくことが重要になります。

どちらもアレンジを目指す方には必須のテクニックです。
本書では、その難解な項目を、できるだけ読みやすく解説しています。

後半では、実際のヒット曲をいくつか取り上げ、コードとメロディの関係を分析をしています。
作曲を行う方にとって、興味深く読んでいただけるものと確信しております。
是非チェックしてみてください!

本書についての詳細ページ
https://www.rittor-music.co.jp/product/detail/3118333010/