広告

  • トップページ
  • ニュース
  • 弊社講師・侘美秀俊 著「できる ゼロからはじめるパソコン音楽制作超入門」出版のお知らせ
×
目次

弊社講師・侘美秀俊 著「できる ゼロからはじめるパソコン音楽制作超入門」出版のお知らせ

Author: sleepfreaks

「できる ゼロからはじめるパソコン音楽制作超入門」

この度、弊社講師・侘美秀俊 著「できる ゼロからはじめるパソコン音楽制作超入門」が
リットーミュージックより出版されます。

弊社は付属DVDの映像編集を担当させていただきました。

6月24日発売ですので、下記にてご予約いただくか、全国の書店にてお求めください。
何卒よろしくお願いいたします。

【内容紹介より】
累計7,000万部の人気を誇る「できるシリーズ」に、
パソコンによる音楽制作(DTM)の入門書が登場しました。

無料の音楽制作ソフトをダウンロードすることで、
あなたのパソコンが本格的な音楽スタジオに早変わり!

日頃から音楽や楽器に親しんでいる人はもちろん、楽器の経験がない人でもパソコンを使えば
いろいろな楽器の音を鳴らすことができ、自分の音楽を作っていくことができるのです。

つまずきやすいセットアップやユーザー登録なども、大きな画面写真で丁寧に紹介しているので、
誰でも簡単に音楽制作を始められます。解説に従って、ドラムやベース、ピアノを打ち込み、
サンプル曲を仕上げていくことで、パソコン音楽制作の基礎知識がしっかりと身につきます。

本書とともに、音楽制作の楽しさをぜひ味わってみてください。

動画ダイジェスト

takumi_profile

侘美は「音楽理論/Finale」を得意分野とし、弊社にてレッスンをご提供しております。
また、下記の記事・動画につきましては、無料で公開中です。

  1. Finale_使用法
  2. DTMのための音楽理論

侘美から直接レッスンを受けてみたいという方は、お気軽にお問い合わせ下さい。