ProTools12 Software徹底操作ガイドを講師 大鶴・侘美が執筆しました 

Author: sleepfreaks

ProToos12を徹底解説した究極の逆引きマニュアル

protools

弊社講師の大鶴 暢彦と侘美 秀俊が執筆した「ProTools12 Software徹底操作ガイド」がリットーミュージック社より2017年12月25日に発売となります。

著者のコメント

本書では、最もユーザー数が多いと思われるPro Tools 12 Software(Native)の機能を中心に解説します。
全体の流れとしては、制作段階の大きなくくりで章を分けた上で、行いたいことの目的別に項目を起こすことで、一読後も逆引き辞典のようにお使いいただけるよう構成しています。
各項では操作のステップやハウツーを画像で直感的につかめるよう配慮し、ビギナーにもわかりやすい丁寧な文章を心がけました。
また、応用知識をHINT&TIPSとして随所に掲載していますので、実際の制作現場のノウハウを学んでいただくこともできます。

本書が多くのPro Toolsユーザーの制作作業を円滑化するとともに、これからユーザーになろうという方々のハードルを下げることに繋がれば幸いです。

大鶴 暢彦

Sleepfreaks DTM講師 大鶴 暢彦-1

侘美 秀俊

Sleepfreaks DTM講師 侘美 秀俊-1