講師紹介
田澤 伸浩/Nobuhiro Tazawa
学生時代の渡NYを期に多くのダンスミュージックに触れDJ活動と同時にVision(Opcode社)にてトラックメイクを開始。
2000年代に入りNYのDJ陣が自身の楽曲をプレイしたことをきっかけに、ニューヨーク、チューリッヒ、イタリア、東京のレーベルよりリミックス・オリジナル楽曲をリリース。
2012年、DubSpot(NYC)にてNora Jones等のエンジニアリングを手がけてきたDaniel Wyattを師事し、Mixdown&Masteringを修学。
NY滞在中はJunior VasquezやPeter Rauhofer等と多く共演してきたDJ Ruben Vegaのスタジオでプロダクションのプログラム(ACID)をサポート。
2012年後半、日本に帰国後は拠点を関東から神戸に移し、引き続きトラックプロデュース/リミックスワークをこなしている。
対応DAWソフト
-
Logic
Ver 8以降〜
(GarageBandも対応) -
Cubase
Ver 4以降〜
-
Ableton Live
Ver 8以降〜
-
StudioOne
Ver 2以降〜
対応ソフトシンセ/プラグイン
-
Trilian
超高音質全ジャンル対応の最強ベース音源
-
Omnisphere
新しいサウンドと操作感。高音質シンセ
-
Stylus
エレクトニカ、ヒップホップ向け総合リズムループ音源
-
Kontakt
あらゆる楽器を搭載した高音質マルチ音源
-
Battery
生系からテクノまで幅広いリズムエディットに対応
-
Massive
太く存在感のあるブリブリシンセサイザー
-
Mashine
エレクトロミュージックに特化したハード音源 直感的に音楽を構築可能
-
Waves
MIX時の定番プラグイン
+講師の作品
講師の特徴
- ダンスミュージックを中心としたミックスダウン・マスタリング処理
- Loopファイルやサンプリング音源を用いたトラックメイキング
- マッシュアップのメイキング
- レコードサウンドの処理
講師のレッスン
+講師からのコメント
現在、多くのDAWや音源ソフトがリリースされていてDTMを何から初めてわからないという方も多いと思います。
Clubで聞く楽曲の多くは通常のPopsやRock等で用いられるエフェクト処理をベースに、セオリー通りでは無いような処理も多く用いられております。
私は現場主義の音作りやそのノウハウをお伝え出来ればと思います。
また現在のソフトウェアオペレーションの便利さと手軽さを体験して頂き、自身でトラックメイクできる喜びを多く感じられれば幸いです。
レッスン担当の講師について
レッスンのクオリティを保つために担当講師は固定となります。
ただし、生徒様の方から講師変更の希望をお伝えいただいた際は変更が可能です。